販促物の制作、
「依頼するのって面倒」ですよね。
実は私自身、電話して説明したりするのがあまり得意ではなく、いつも「ああ言われたらどうしよう」「こういわれたときどうしよう」とか考えてしまって、結局電話するのがおっくうになってしまい、問い合せフォームなどからメールを書くのですが、結局それも面倒になって、やっぱり電話する、という面倒なことを繰り返すタイプです。
いざ電話をかけて、つながらなかったりするともう最悪です。
さて、現在の茨城の中小企業経営者世代の皆様は、ほぼ100%、LINEを日ごろから使っていると思います。
やっぱり、LINEは便利ですよね。
メールみたいに長文を作る必要もないですし、面倒な前置きなども不要ですし。対面で会話のように、間違いがあればすぐに訂正できたり、画像やURLのリンクを送ったりして、文字情報以外でも会話ができるのが魅力的です。
既存のお客様はLINEで完結している場合も
実は、私の以前からの顧客の皆様は、けっこうLINEで相談いただいてたりします。
「こんなん作れますか?」(+画像)
「ここに看板つけたいんだけど」(+画像)
「まえに作ったチラシ、タイトルこれに変えて1000枚お願い」
「こんど新しい企画するんだけど、いつ来れる?」
などというように、とても気軽にご連絡いただいています。
LINEですと、こちらも記録が残って助かる面もありますし、お互い空き時間にちょっと見て、サクッと返事ができるのも良いですよね。
既存のお客様は、
依頼
↓
見積
↓
校正
↓
納品(データ納品の場合)
↓
ご請求
まですべてLINEのみで一言も音声会話なし、という場合もけっこうあります。
LINE公式アカウント開設しました
既存のお客様だけでなく、新規のお客様にも、このLINEで完結する「楽さ」を提供したい。
ということで、遅ればせながら株式会社コンパスのLINE公式アカウントを開設いたしました。
「販促コンパス」というアカウント名となっています。
まずはお気軽に、友達登録してください。
登録のお礼に、10%オフクーポンも配布しております。
相談だけ、見積だけでも大丈夫です。
「〇〇作りたいんだけど…」
「A4チラシ5000部作りたい」
「この手書きチラシをきれいに作り直してほしい」(+画像)
「こんな商品を販売していて、なにか販促物を作りたいんだけど」
などなど、なんでも結構です。
なお日曜日は定休となっているほか、平日対応可能時間内でも、お返事にお時間のかかる場合がございますのでご了承くださいませ。