当WebサイトのTopページデザインを刷新しました。

それに先立ち、株式会社コンパスの事業内容や経営理念を端的に表現するキャッチコピーとして

「Try it with the Compass」

を考案し、メインビジュアルにも付記しました。

同時に、当社のミッション(=社会的使命)を表現する言葉として

「経営者の挑戦を支える」

というキーワードも定めました。

これらのコピーは端的ではありますが、当社の社名の由来でもある「羅針盤」が航海の冒険者が目的地を目指すのを支えるように、当社が経営者の夢の実現を支える存在でありたいという意味が込められています。さらに、挑戦し続ける経営者の「伴走者」でありたいという想いも込められています。

経営には100%の正解はなく、百発百中の成功もあり得ません。

9回の失敗の先に、貴重な1回の成功が待っています。

だからこそ、失敗を恐れず、何度も挑戦する社長を、そのそばで支える存在が必要です。

その存在として、株式会社コンパスをお選びいただきたい。

そんな想いを込めています。

Try it !

この記事を書いたのは…

大澤 剛史
大澤 剛史代表取締役 / 中小企業診断士
茨城県牛久市にある、株式会社コンパスの代表取締役。グラフィックデザインができる中小企業診断士として、販促支援、スポット経営相談、定期顧問契約、Webマーケティング支援などの経営支援を実施。茨城県信用保証協会、青森県信用保証協会、茨城県事業承継・引継ぎ支援センター、牛久市商工会での公的支援も実績多数。DELL Expert Network認定メンバーとして、DELL製品のお得な導入サポートも実施中。